【今福鶴見駅徒歩1分】アットホームな雰囲気のサロンです♪新規指名予約もOK♪お電話でもお問い合わせください
大阪市鶴見区(今福鶴見、放出、横堤)、城東区、関目、蒲生、守口で口コミ多数、クーポンの種類も豊富な美容院STAGE今福鶴見♪シャンプールームも半個室で居心地も◎フレンドリーで明るいスタッフだから家族全員、初めての人、ずっと通いたいサロンを探している方にオススメです♪
女性スタッフが多いので、初めてのサロンは緊張する!という方にもオススメです♪
スタッフ募集中♪

STAGE 今福鶴見 BLOG

投稿日:2017/01/25
 

トリートメントについて。

 
 
今回は美容室でするトリートメントについて少しだけお伝えします。

結論、単刀直入に言うとトリートメントで髪の毛を治す事は出来ません。

主にカラー、デジタルパーマ、ストレートパーマ等、髪の毛に負担がかかります。
髪の毛はお肌と一緒で弱酸性が1番いい状態です。
カラー等の薬はほぼアルカリ性なので反対の良くない状態になります。その状態でおいておくと髪の毛の手触りが悪くなったり、色持ち、カールの持ちが悪くなります。

その状態を少しでも早くいい状態に戻してあげつつ潤いを与えるのが美容室でするトリートメントになります。

ようは、痛んでからは遅い。髪が傷む前に対策を取らないといけないって事です。

メリットとしてはカラーやパーマのデザインに出来る幅が広がり色持ちも良くなります。また、日頃のスタイリングも楽になり、朝の広がりなどもマシになるといい事づくめです。

デメリットはコストがかかる。美容室の滞在時間が長くなる。コテのカールが少し取れやすい。とデメリットもあります。

だだ、値段は幅広く1500円から5000円でお客様の髪の状態、時間の都合、予算に合わせてお選びしますのでご相談くださいm(_ _)m

5年後、10年後も潤いのある綺麗な髪を☆

坪内

 
 
 
 
 
 
 
ブログ一覧に戻る
 
 
STAGE 今福鶴見
☎︎ 06-6935-7870
〒538-0053 大阪市鶴見区鶴見3-5-12 尾本ビル2F
 
【ネット予約はこちらから】


顧客の皆様へ
明るく清潔な店内と居心地の良い空間をスタッフ全員で作る努力を惜しまず、ライフスタイルに合わせたヘアデザイン、お客様一人一人に似合うヘアスタイルを提案していきます。ヘッドスパなど癒しのメニューでゆったりと落ち着けるサロン作りを目指していますので是非、一度ご来店ください☆

Recommend